2015年11月5日木曜日

1995 8.19 Live Di JAKRTA
この日、モナス周辺では独立50周年を祝うべく、いくつかのステージが作られた。各々のステージでは様々なミュージシャンがライブを行う。我々ジャカルタ兄弟は運よく、その時が旬のダンドゥット・アーティストがライブを繰り広げるステージに遭遇。いや、ちゃんと情報取集をした結果だった。
個人的には、このライブは四半世紀のダンドゥット人生において最高の一曲だと思っている。後にも先にも、このマイケル・ダンドゥットを超える楽曲、いや、彼女のような踊りを披露するアーティストはもう出てこないだろう。これでムーン・ウォーカーまで踊られていたら気絶していた。オリジナル音源では味わえない、ライブだけの醍醐味だったのだ。ちなみに、司会はイチェ・トリスナワティの元旦那のEDDY SUDで05年に他界。
実は、この10日ぐらい前にも彼女のライブを観ているが、野外の大きな会場だったため、臨場感に欠けた。そこでは彼女と少し話したが、普段はおとなしくてかわいらしくて、ステージとのギャップが...90年代を代表する大好きな歌手の一人なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿