2015年11月29日日曜日

<11月28日、今年最高の一日だった>

エル・スールレコーズへ行くと、先客でYさんがいた。先日の家宝級の写真をもらう。スウエーデン人の美女の前でアバの「ダンシング・クイーン」を歌って踊ったことで、オイラが「面白い人ね..」になったようだ。オイラの影響か、彼女が家宝級のあとにカラオケへ行って「ダンシング・クイーン」を歌ったという話が最高に楽しかった。

少しすると師匠が登場。糖質ダイエットの話をする。正直、オイラもこのダイエットを続行するか、いま悩んでいる。ホネカワスジエモンになり過ぎた。ジムの風呂を上がって自分の体を鏡で見るとヨボヨボの爺さんに見えるのだ。痩せるのもいいが、年相応の肉体にならないと、しかし、洋服のサイズが....トホホ...

次にシャバコが登場。エルスール顧客の中では一番マメに通う若手だ。相変わらず、お酒が入ると豹変する。昨夜も師匠の股間を触ろうとしていた。宇宙一醜い写真を撮ってやった。

ちびちび飲んでいると外人さん団体が入店。聞けば、アルジェリア人(ベルベル系)の歌手の人であるようで、ライブのあとに店に寄ったようだ。ラシッドさん、めちゃカッコいいので写真を一緒に。ファンになりそう。弟さんが神戸でアルジェリア料理店をやっているみたい。この弟さんのなんちゃって関西弁が痛快だった。オイラも大阪在住時に同じようななんちゃって関西弁を操っていたから余計に楽しかった。一緒にいた方(フランス人)のストールが可愛かったので、褒めてたらそのストールをプレゼントされて感激してしまった。オイラもそんなダンディなオヤジになりたいと...

また、少しすると、今度はインドネシア・レコ(ロカナンタ10吋 )を持参された方が入店。そのレコを肴に師匠と久しぶりにインドネシア・レコの話をした。有意義だった。

と、携帯がなる。そう、昨夜のメーンは憧れのRさんとの初デート。お店をどこにしようか、悩んだ挙句、「なるきよ」にした。あいつには、いろいろ世話になってるし..いや、彼にレコードを売って飲み代をまけてもらおうという、セコイ魂胆もあった。Rさんとのお話、いろいろたのしかったなぁ、いただいた和菓子もおいしかった。最高の夜だった..と言いたい所だが、オイラが「なるきよ」に行くことをエルスール店長に話してしまったので、オイラとRさんがいい雰囲気で飲んでいると、店長と師匠が店にやってきた。なんだか、保護者に見守られてる初デートのようだった。 でも最高!!美味しかったし。

帰る時になるきよにお弁当をもらう。しかし、この家紋?は何なのだ。あいつらしいとほくそ笑む。

一日にこれだけ楽しい方々にお会いできて最高の一日だった。くしくも母の命日だった。

残念ながら、エルスールでスマイリーオオタケさんにお会いできなかったのが、悔やまれるが..

0 件のコメント:

コメントを投稿